oda orthopaedic clinic

menu

おだ整形外科クリニック
facebook twitter instagram

院長、20年ぶりのQB!

2019年3月25日

桜が咲き始めましたね〜!

桜が咲き始めると、ワクワクそわそわしちゃうのは日本人のDNAでしょうか。

先週の土曜日、暖かな日差しの中、日本大学医学部アメリカンフットボール部のホームカミングデイ(学校主催の同窓会的なもの)があり、小田院長も参加!

部員、OB、マネージャーの子どもたちと「フラッグフットボール」を楽しみました。

フラッグフットボールは、アメリカンフットボールをベースにしたスポーツです。

タックルの代わりに腰につけた「フラッグ」を取るので安全で子どもから大人までが楽しめるゲームです♪

院長、なんと20年ぶりにQB(クォーターバック)をやりました!

クォーターバックというポジションは、攻撃側のリーダーであり、司令塔の役目を果たす重要なポジション!

まさに小田院長にぴったりの花形ポジションというわけです♪

太陽の日差しを浴びて身体を動かすのは、身体にも心にもいい影響を与えます!

やっと暖かくなったとはいえ、夜は冷え込んだりしますので、寒暖に対応できる服装で春を満喫しましょう〜!

odaseikei142