oda orthopaedic clinic

menu

おだ整形外科クリニック
facebook twitter instagram

リハビリ機器のご紹介

2017年10月6日

秋が深まってきましたねー。ご飯がうまい!

季節の変わり目は、着る服をミスってしまうと風邪をひきやすいので、調節のできる重ね着で対応したいものですね!

今日は、当クリニックにあるリハビリ機器のご紹介です。

おもにPTルームで活躍中の「超音波治療器」。

その名前のとおり、高い周波数で振動する「音波」を利用することで、血流をアップさせたり、お痛みの緩和や硬くなった箇所を柔らかくするなどに役立てています。

ヘッド部分にジェルを塗って患部にくるくる当てて使います。この機器は、ケガをした後にすぐに使えるもので、当クリニックでは、ケガをし

たスポーツ選手たちの早期復帰などでも活躍しています。

今日の東京エリアは午後からお天気崩れそうですね。

みなさま、よい週末をお迎えくださいませ!

odaseikei142