oda orthopaedic clinic

menu

おだ整形外科クリニック
facebook twitter instagram

マスク

2020年4月27日

私たちは医療機関ですのでマスクをする機会は多いのですが、これまで、こんなにマスクが注目されたことはありません。

ところが、マスクは世界的に不足しているようでマスクが手に入らない状態が続いています。

最初の頃は、患者さんも慌てていましたが、最近では自分流の手作りマスクを、まるでファッションのごとく、カラフルに着こなしています。

面白いことに、この手作りのデザインマスクを愛用している若い人はいません。

ほとんどが元気なご婦人方!

よく考えてみたら、このような方は以前から割とご自分のファッションを楽しんでいる方々が多いような気がします。

いろいろ困難な時代を過ごしてきた人は、自分流の楽しみ方を持った力強さがありますね。

毎日を自分なりに楽しめるように、私も見習いたいと思います。

odaseikei142