oda orthopaedic clinic

menu

おだ整形外科クリニック
facebook twitter instagram

ゼロ・トゥ・ワン

2020年6月3日

耳かけリラクゼーションギア「イヤーフック/EARHOOK」を考案したのは、クリニックを開院して3年目の2010年でした。

自分が納得できる診療が出来ないような感覚を持ち始めた頃です。

それ以前の大学病院時代は、自分のオリジナルの治療法をずっと模索していました。

私の上司が常に新しい手術方法を考えているドクターだったので、自然とクリエイティブな思考になっていたのかもしれません。

まったく何もない状態から、何かを創り出すということは本当に困難なことです。

「イヤーフック」は諦めない気持ちと、支えてくれる仲間がいなかったら完成出来ませんでした。

当時の仲間と一緒に、励まし続けてくれた言葉があります。

「ゼロ・トゥ・ワン(Zero to One)」

ゼロをワンにすること。

1を100、1000にすることは簡単だけど、0を1にすることは何百倍、何千倍も難しい。

これからも、この気持ちを忘れずに、創造していきたいと思っています。

odaseikei142