oda orthopaedic clinic

menu

おだ整形外科クリニック
facebook twitter instagram

さ、さむい。。。

2018年5月10日

このところの寒暖差、すさまじいですね〜身体がついていきませぬ。。。。(泣)

寒暖差は、自律神経に影響を与え、身体と心の不調を招くこともあります。

疲労感やだるさ、冷えやめまい、頭痛などなど。嫌ですねえ。

昨日のテレビで「肩こり」のある人は、寒暖差の影響を受けやすいって言ってました。。。。

まずは着衣での調整と室温の調整、そして、伸びをしたり、腕や肩をストレッチしたり、フルフル動かしてみるなど、簡単なことでよいので、身体を凝り固まらせないことも大切ですよ〜!

みなさん、ご自分の身体をいたわってあげてくださいませ〜!

本日、当クリニックは休診日。業者さんが入っての徹底お掃除です。明日またクリーンなクリニックでお会いしましょう♪

odaseikei142